cocone クレイクリームシャンプー

ヘアケア

cocone クレイクリームシャンプー

内容量:380g

価格:3,780円(税込)

ここ最近はクリームシャンプーという商品が多く発売されています。クリームシャンプーで頭皮や頭髪の汚れをきちんととれるのか気になったので今回はcocone クレイクリームシャンプーを使ってみました。

商品の特徴

肌髪にとって重要な【落とす】×【補修する】の両方を叶えるクレイクリーム

汚れを落とすイメージが強いクレイ。実は髪の補修力にも優れています。海のミネラルたっぷりのクレイが潤いを守りながら髪に栄養を補給します。わずか1μのクレイ粒子なので毛穴の奥までキレイにして根元からスッキリ腰のある髪の毛に導きます。

新感覚のクリームシャンプー

合成界面活性剤フリー、ノンシリコンシャンプーでクリームで汚れを浮かして落とすから髪の毛に優しい。これ1本で完了。

オールインワンシャンプー

これ1本でシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパック、ヘアカラーケア、頭皮ケアの6役で超時短ヘアケア。

美容成分も豊富に配合

はちみつ、カモミールエキス、ローズマリーエキス、ニンニク根エキス、メリタン、パールエキス、ヘマチン、ノリウツギエキス、ゴボウ根エキスといった美容成分がふんだんに使われているので洗うたびに髪の毛の質感が変わります。

使い方

ぬるま湯で髪と頭皮をしっかりすすぎ、余分な油分をすすいだのち、軽く水気を切ってから頭皮をマッサージするようにしっかりクリームを頭皮と髪全体になじませてください。2~3分放置するとより仕上がりが良くなります。その後、たっぷりのぬるま湯で頭皮と髪を洗い流してください。

使った感想

グレー色の粘度のあるクリーム状のテクスチャーで爽やかな柑橘系のベルガモットの香りが漂います。

あらかじめ髪の毛と頭皮の汚れをさっとすすぎ洗った後、軽く水分を拭き取った後に、cocone クレイクリームシャンプーを頭皮と髪の毛にマッサージしながら馴染ませていきます。

そして、2分間ほど置いてから、洗い流しましたが、洗い流した瞬間から髪の手触りが一瞬にしてスルッと指通りが滑らかで、違いがすぐに感じ取れます。洗い上がりはスッキリと髪の毛の汚れを落としただけでなく、頭皮の汚れもスッキリと落とした感じです。

クリームタイプのシャンプーを使うのは初めてだったので戸惑いましたが、使ってみると時短ヘアケアがこれ1本で完了するのに感動しました。

また、cocone クレイクリームシャンプーはクリーム状なので泡立つシャンプーよりも頭皮マッサージしながら洗うので、頭皮環境も整えてくれる相乗効果がありそうです。

CLAY CREAM SHAMPOO
シャンプー,クレイシャンプー,クリームシャンプー,頭皮ケア

クリーム状のシャンプーってどんなのか気になってたけど今回使ってみて、意外と頭皮と頭髪の汚れをきちんと落としてくれているスッキリ感があったよ

柴丸
柴丸

ぼくもクリームシャンプーで洗って欲しいな

コメント

タイトルとURLをコピーしました