COCOONのサイトアイコンを設定しよう

ブログ作り

アイコンについて

ブログの顔とも言われるアイコン。以前、ibispaintというお絵描きアプリで作ったアイコンをサイトアイコンとして表示させて、より他の方のブログとの差別化として自分らしさを表現したいと思います。

まず、サイトアイコンについてですが、WEBブラウザのタブに表示されるHP名などの左にある画像のことです。

少しずつ自分のブログらしさを表現できたらいいな

柴丸
柴丸

ほんとだね♪

COCOONのブログにサイトアイコンを設定してみましょう

COCOONのブログのダッシュボードの外観をクリックします。

次にサイト基本情報をクリックします。

サイト基本情報のサイトアイコンの選択をクリックします。

サイトアイコンは512×512ピクセル以上の正方形の画像を用意して下さい。

サイトアイコンにしたい画像をファイルからアップロードしてから画像を選んでください。

選択をクリックすると次の画面で画像の切り抜きができます。

サイトアイコンは小さいのでなるべく画像をギリギリまで切り抜きましょう。

画像を切り抜きしたら画像切り抜きをクリックします。

サイトアイコンが設定できましたでしょうか?

小さいけど自分のブログっていう感じがしてきたね

柴丸
柴丸

どんどん自分のブログっていう特徴を出そうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました