COCOONのサイトアイコンを設定しよう

アイコンについて

ブログの顔とも言われるアイコン。以前、ibispaintというお絵描きアプリで作ったアイコンをサイトアイコンとして表示させて、より他の方のブログとの差別化として自分らしさを表現したいと思います。

まず、サイトアイコンについてですが、WEBブラウザのタブに表示されるHP名などの左にある画像のことです。

現在はCOCOONからSWELLにテーマ変更をしております。

COCOONのブログにサイトアイコンを設定してみましょう

COCOONのブログのダッシュボードの外観をクリックします。

次にサイト基本情報をクリックします。

サイト基本情報のサイトアイコンの選択をクリックします。

サイトアイコンは512×512ピクセル以上の正方形の画像を用意して下さい。

サイトアイコンにしたい画像をファイルからアップロードしてから画像を選んでください。

選択をクリックすると次の画面で画像の切り抜きができます。

サイトアイコンは小さいのでなるべく画像をギリギリまで切り抜きましょう。

画像を切り抜きしたら画像切り抜きをクリックします。

サイトアイコンが設定できましたでしょうか?

うたたね

自分自身のサイトアイコンができてうれしいな~

柴さん

頑張ったね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフの普通の主婦
◆久しぶりにパートタイマ―で働くも、人間関係、パート代、仕事内容が納得いかず辞めること2回。
◆趣味は美容、健康、料理、節約、旅行、スピ活など…多趣味。
◆いろんなことに興味がありすぎて雑記ブログを立ち上げる。

コメント

コメントする

CAPTCHA